アルファロメオヘッドカバー結晶塗装 完成

大変お待たせしました!先日本塗りを行っていた105系アルファロメオのヘッドカバーの結晶塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

こちらが最初の状態で、今回の作業工程としては「洗浄→サンドブラスト処理→リン酸処理→洗浄→プライマー塗装→結晶塗装→140℃焼き付け一回目→140℃焼き付け二回目→凸部研磨→クリアー筆塗り→60℃強制乾燥硬化」といった内容となっています。

 色は黒となります。

 ホースパイプが繋がる個所の部品は外した状態で塗装していて、取り敢えず仮止めをしておきました。

ホースパイプが挿さる箇所は艶消しの黒で、またボルトも錆ていましたので同じように塗っておきました。

 凸文字はアルミ素地が露出している為、最後にクリアーを筆で塗ってあります。

 結晶目を近くで見るとこんな感じです。

オイルキャップを取り付けた状態です。

  オイルキャップは塗装はしておらず、既存のメッキを剥がさないよう汚れを取る程度に留めています。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!