180SXテールランプ&センターガーニッシュ レッド&スモーク 本塗り

 こちらもお待たせしました!180SXの社外品センターガーニッシュは、両端のバックランプ部分をクリアー抜きにする為、内部反射板のエッジに沿ってラインテープでマスキングを行います。

 本塗り当日、ラインテープ内側を通常の和紙タイプのマスキングテープで覆います。

 最終脱脂清掃後、十分にエアーブローをしたらプラスチックプライマーを塗布します。

 続けて透過性の赤=レッドキャンディーを塗布します。

 レッドキャンディーを塗り終わったらマスキングを剥がし、彩度プラスチックプライマーを塗ります。

 全体にスモークを塗り、クリアーを塗ったら本塗り完了です。

 同じくテールランプにもスモークを塗ってクリアーを塗っています。尚今回はテールランプのウィンカー部分は特に気にせず(赤を薄くせず)べた塗りで塗っています。

フチのきわどいマスキングはクリアーが固まる前に剥がしておきます。

元々テールランプは若干黒っぽかった為、センターガーニッシュのスモークを少し濃くして濃度を合わせています。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!