ジムニーヘッドカバー結晶塗装 本塗り

 こちらも先日サンドブラストを掛けておいたジムニーのヘッドカバーです。同じくその後リン酸処理を行い、各部をマスキングしておきました。

 まずは全体にプライマーを塗布し、

 こちらもロードスターのヘッドカバーと同じくプラグホールとホースパイプ部分に黒のベースコートを塗布します。こちらの塗料はいつものSTANDOXです。

 黒く塗った個所が乾いたらマスキングをし、

 グリーンの結晶塗装で本塗り完了となります。

ちょっと順番が変わりますが、色を作っている所も撮影しておいたのでそちらも紹介しますね。

今回の色に関しては「トヨタ自動車のボディーカラーコード6W8 グリーンマイカメタリックに似た」といったご要望を承っていましたので、そちらの色を参考にグリーンに黒・グリーンパール・ゴールド(イエロー)パールを入れてそれらしい色を作製しています。

 クリアーを塗っていないので(艶が無いので)判り難いのですが、普通の結晶塗装とは違いパールが効いているのが判ると思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!