GMCホイールキャップ 制作&塗装承ってます

 先日到着しておりましたGMC純正のホイールキャップです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ちなみに今回はこちらのホイールキャップを塗るのではなく、これを原型としてシリコーン樹脂で型を取って樹脂で複製し、出来上がった物を塗装して同じような物を作る(予備用も含めて2個)、と言うご依頼内容となります。念の為ですが、型の製作や注型にについては塗装の付帯的な作業と言う事ですので通常はお受付しておりません。何卒ご了承下さいませ。

 色はグレーメタリックとソリッドカラーの赤で、文字の部分は後から筆で塗ったような塗装ではなくちゃんとスプレーで塗装されているようですので、今回の塗装も純正と同じように仕上げます。

外周にはモールが入る溝があって、またホイールに固定する為のピンが打ち込まれています。ピンは抜ければ有難かったのですが貫通していないので無理そうで、一旦このまま型を取って後で削り落とし、同じ径の棒を挿し込むように仕上げる予定です。

塗装以外の作業についてはこちらの日記では無く、私用的な「社外記」での紹介とさせて頂きますので宜しければそちらをご参照下さいませ。ちなみにですが、今回の案件は少し前に紹介したこちらの記事と繋がっています。

一応同じように型から作って塗装した案件がありますのでそちらも紹介させて頂きますね。

BMW X5 M “50d”→”40e”エンブレム製作&塗装 完成

OETTINGER Wheel Cap(68mm) Three Pointed Star

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!