日産L型ヘッドカバー2トーンカラー塗装 完成

 大変お待たせしました!日産L型ヘッドカバー、赤と白の2トーンカラーの塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々未塗装だった物を

サンドブラストで処理し、

プライマーを塗布後、一旦VW社の「キャンディホワイト」(カラーコード:LB9A)でクリアー塗装→完全硬化まで仕上げ、

足付け処理後に全体をホンダ「ミラノレッド」(カラーコード:R81)で塗り、

 凸部を面研して下地の白を露出させ、さらに全体にクリアーを塗って2色に塗り分けています。

 今回は凸部のエッジがシャープだったお陰で色の境界線も綺麗に仕上がりました。

今回の仕様では中塗り(サフェーサー)を省いている為、全体的には成型時の歪やウネリ、深い傷などはそのまま残っていますが、二度塗りで艶自体は綺麗に出ていると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度もご贔屓頂き有難う御座いました!