BMW K100RS テール&ウィンカーレンズスモーク塗装 本塗り

 こちらは先日到着したばかりのBMW K100RS テールレンズ&ウィンカーレンズですが、タイミングが良かったので早めに作業着手出来ています(あと一週間遅かったら一ヶ月半後だったかも知れません)。

 テールランプは下側がライセンスランプ(ナンバー灯)と共用になっている為、その部分にはスモークは塗らず、最後にクリアーを一緒にぬるようにします。フチのラインテプ(3ミリ)は先日先に貼っておいた物で、この後クリアーレンズ部を塞ぐようにマスキングします。

スモークの濃さは「薄目」程で、以前施工したランドクルーザーテールランプの画像を参考に濃さを調整していきます。

 スモークの濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

奥のリヤウィンカーに比べると手前のフロントミラーレンズが薄く見えますが、これは裏に貼った反射フィルムのせいで、実際は同じ濃さに塗っていますのでご安心下さいませ。

 テールレンズはスモークのベースコート塗装後、クリアーレンズ部のマスキングを剥がして再びプラスチックプライマーを塗り、最後にレンズ全体にクリアーをコートしています。

 こちらのテールレンズも元々赤が薄過ぎる印象でしたが、今回のスモーク塗装で重厚感が出て、黒メタリックなボディカラーに良く似合うと思います。

高品位なクリアーで、ちょっと劣化気味だったレンズ自体の質感もかなり上がったと思います。

それではこちらも完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!