メルセデスW124ヘッドカバー 結晶塗装承ってます

 先日到着しておりましたメルセデスベンツW124のエンジンヘッドカバーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 現状は艶ありの黒が塗られている状態で、その下にはいつものように腐食による浸食が起きています。

素材は先日ご依頼を頂いたW124のヘッドカバーと同じくマグネシウム合金系の為、一般的なアルミ製のヘッドカバーと同じように施工しても簡単に腐食が再発してしまう為、今回もブラスト専門ショップさんにて強力な直圧サンドブラストと、耐蝕性の高い浸透型エポキシプライマーを使った重防錆仕様で下地処理を行ってからの上塗り塗装とします。

色は「鮮やかな赤の結晶塗装」で、凸状になった6か所のフィンは塗装後に研磨して光らせ、露出した金属素地にはクリアーを筆塗りして腐食の進行を遅らせるよう承っております。

このタイプのヘッドカバーは裏側にも塗装されていて、それも経年で剥がれて来ているのでサンドブラスト処理は裏側も行います。

先にバッフルプレートを取り外しておき、1~2週間程洗浄槽に浸け置きしてオイル汚れが取れたらブラスト屋さんに作業をお願いする予定です。

色は違いますが、以前施工した同型のヘッドカバーの画像がありますのでそちらも紹介しますね。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きます。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!