マセラティリモコンキー 本塗り

 先日素地調整~サフェーサーの塗布までを行っていたマセラティの社外品リモコンキーカバーです。その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、サフェーサーを研磨します。サフェーサー表面にある黒い点々は研ぎ具合を確認する為のガイドコートです。

 サフェーサーを研磨後マスキングを貼り直して台にセットし、本塗り開始です。まずはプラスチック素地が露出している個所にプラスチックプライマーを塗布します。

色は「元の色のような紺のメタリック・パールで」とお任せ頂いておりましたので、深みのある紺に細目のブルーパールが使われているスバルの「ダークブルーマイカⅡ」(カラーコード:52D)を選びました。ちなみにSTANDOXのブルーパール原色は4種類あって、今回使われているPE839は一番粒子が細かいタイプです。

 ベースコート塗布後、クリアーを塗って本塗り完了です。

ボタンとエンブレムが入る部分は内側側面に膜厚が付かないよう外側から塗るようにしています。

この状態で一日(一晩)以上常温(自然乾燥)で寝かせ、その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を強制乾燥~完全硬化させます。

それでは完成次第改めて紹介させて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!