THERMOSケータイマグ 黒メタリック塗装 完成

 先程紹介したホワイトパール(画像右側)の仕様に続き、中央の黒メタリック塗装も完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々も同じような、ちょっと茶色掛かった塗装の物だったのですが、

 オーナー様からの「真っ黒」で「メタリック」とのご要望により、

 黒ベースに粗目のメタリック(MIX598)とガラスフレークを入れ、アクセントとして極少量だけ粗目のブルーパール(MIX845)を入れています。青味を入れたのは茶色っぽくしないように(漆黒っぽい感じに)したかったからです。

 ただ元の状態から大きく色が変わったと言う訳では無いので、恐らくですがオーナー様的には保護の事を考えて今回こちらの塗装もご依頼になったのだと思います。クリアーだけでも良かった、みたいな感じでしょうか。

尚、クリアーのみの塗装についてはの記事が判り易いかも知れませんので宜しければご参照ください(その後の報告では塗膜は良い状態を保っているとの事でした)。

尚、塗装屋さんなら良く判ると思いますが、「クリアーだけ塗装」の方が神経を使いとても大変です。

STARBUCKS Tumblers

日陰だと真っ黒ですが、光に当たるとメタリックとガラスフレークが光るので、これは元の塗装では無かった表現が出来ていると思います。

続けてイエローパールのサーモスを紹介しますね。