スカイラインBNR32クラスターリッド 本塗り

 こちらもお待たせしておりました。日産スカイラインBNR32の純正クラスターリッド(センターコンソール)と灰皿、シフトノブ周りの枠、合計3点です。

 既存の状態としては黒いABS樹脂に「半艶黒」が塗られていて、全体的に年式相応の小傷があったので#600→#800で研磨しました。またその後はスコッチとウォッシュコンパウンドを使って全体の足付け処理を行っています。

プラスチック素地が露出してある箇所があるので、全体にプラスチックプライマーを塗布しておきます。

 クラスターリッドもフチから裏まで回り込む個所まで塗れるよう持てるようにしました。

 ベースコートの黒を塗り、

 クリアーを塗って本塗り完了です。

クリアーは高品位なタイプのクリアーで、純正の半艶とは違いますがかなり高級な感じになっていると思います。

それでは完成次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!