Panasonic自転車フレーム&フォーク塗装承ってます

 先日到着しておりましたパナソニックのクロモリフレーム&フォークです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容は以下の通りとなります。


・ベースカラー・・・フェラーリの赤=「ロッソコルサ」(カラーコード:300)

・ロゴ入れ塗装・・・ダウンチューブに「Panasonic」のロゴを「黒」

・旧塗膜剥離~サンドブラスト処理

・重防錆仕様(浸透型エポキシプライマー~2液ウレタンサフェーサー)


一応イメージイラストを作製しましたので紹介させて頂きますね。

Panasonicのロゴは元々違うデザインの物になっていますが、今回はこちらのタイプで、また位置はダウンチューブの中央辺りに配するようにいたします。

ロッソコルサの色味については以下の記事が判り易いかと思いますので宜しければ御確認下さいませ。

フェラーリ鍵塗装 完成

また、今回使用するロゴについては以前施工した時の画像がありますのでそちらも紹介させて頂きますね。

 こちらはフレームをブラウン系のメタリックに、Panasonicのロゴはピンクメタリックでご依頼頂きました。

こちらは新たに装着するカーボンフォークをボディカラー近似色の青に塗装し、フレームとお揃いでPanasonicのロゴを白で塗装しました。

色を合わせた時の画像もありますので参考までに紹介をさせて頂きますね。

先程紹介した塗装済みのフォークは元々この車体に着いていた物では無く、新たに用意された未塗装(クリアー塗装カーボン地仕上げ)のカーボンフォークです。

当店にある色見本の中からフレームカラーに近い色を見つけ、そこから出した配合データを使って色を作っています。

尚、この時は知人の自動車整備工場に「間借り」といった形態をしていた為、直接の御依頼店にも対応しておりましたが、その後移転をした現在の工場では受付窓口自体を設けておりませんので直接のご来店には対応しておりません。

ただし今後は休業日の一部を利用してこういった色見本の確認やタッチアップ塗料の作成~販売などに対応していく予定です。

一部を除き(BIANCHIなど)殆どの自転車は配合データが存在していない為、色名だけ判っても色は作れませんが、簡易的な色の作成であればその場で対応出来る物もあると思うので、ワークショップの一環として対応出来ればと思っています(今週末の日曜日にも対応は出来ると思いますのでご希望の方は社外記をチェックしておいて頂ければと思います)。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!