フェラーリ458リモコンキー塗装承ってます

先日到着しておりました、フェラーリ458スパイダーのリモコンキーです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 塗装するのは裏と表のカバーで、また今回は状態が良いのでサフェーサーの下地は省きます。

 ちなみにこの型のリモコンキーは何度か塗装していますが、今回は初めて跳ね馬の後ろにサービスホール(作業上あると便利な穴)が開いていました。

以前当店で塗った物かと思いきや、表面に製品の歪が残っているのでそうでは無さそうです(私が塗る場合は予め研いで歪を取っておきますので)。

そして肝心の塗装内容ですが、今回はこのようなデザインで承っています。

黒ベースに、5ミリ幅の白いラインを2本、さらにそのフチに0.7ミリ幅でシルバーのラインを入れるよう承っています。

黒については通常通り原色の黒を、白についてはフェラーリ純正色のBianco Avus(カラーコード:100)、シルバーはF488スパイダーなどに採用されているArgento Nurburgring(カラーコード:226689)を採用しようと考えております。

尚、同型の鍵で赤色ベースに塗装している施工例がありますのでそちらも紹介をさせて頂きますね。

Ferrari 458 Remoto Key

この時の塗装とどちらが難しいのかは見当がつきませんが、今回はカバーパネルを裏表共塗るので手間としては今回の方が大きいと思います。尚この時はキーリング取り付け部に傷防止のステンレスリングを取り付けましたが、今回こちらは無しとなっております。

http://pro-fit.ne.jp/wordpress2013/wordpress/2017/07/19/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%AA%E3%83%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%BC%E7%94%A8%E5%82%B7%E9%98%B2%E6%AD%A2%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E4%BD%9C%E6%88%90/

これを着けなくても、傷が付き難いタイプのキーリングを取り付けたり(高いですがそう言うのがあると思います)、または丈夫な繊維で出来た紐などを使えば問題は無いと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。作業のタイミングとしてはアイアンマンカラーのメガネフレームの作業がある程度進行してからになると思いますので、まだ少し先になるかも知れません。どうぞ今しばらくお待ち頂ければと思います。

改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!