ヴェルファイアテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

 先日到着しておりました新型(27年式)ヴェルファイアの純正テールランプ一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

今まで施工していたヴェルファイヤのテールランプも4個セット仕様にしては大きいテールランプだと思っていましたが、今回はそれ以上のサイズになっています。通常4個セットのテールだと(大+小)または(中+中)といった組み合わせが一般的ですが、今回は「大+大」とちょっとあり得ないサイズです。

 ご依頼内容としては、指定個所を透過性の赤=レッドキャンディーで、さらにレンズ全体に「極薄目と薄目の中間」のスモーク塗装とクリスタルクリアーの仕様で承っています。

塗り分け位置に関しては社外品の赤いカバーパネルを一緒に送って頂きましたので、これを参考としてマスキングラインを決めさせて頂きます。

 どちらのランプも上下は残し、中央に赤が通るようなラインになります。

 一応参考画像も添えて頂きました。

 社外品のカバーパネルだとちょっと不安だったので、実際に装着してみてラインの位置を確認しておく事にしました。

 基本的にはいつも行っている「内部反射板の壁」を境界線として塗り分ければ大丈夫そうです。

カバーパネルのラインをそのまま鵜呑みにしてしまうと場所によっては膨らんだり曲がったラインになってしまうので、この辺りは自然で美しいラインになるよう修正して対応します。

大体の目安としては、テールランプ端のスライドレールを避ける切り込みのラインを起点としてそこから水平に、またそれぞれのテールランプでラインが合うように位置を決めようと思います。

それでは作業が進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!