ダイハツタントテールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

 先日到着しておりましたダイハツ純正タントエグゼカスタムのテールランプとハイマウントストップランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容は、ちょっと特殊な形状で「コ」の字型のウィンカー&バックランプ部分をクリアー抜きでそれ以外を透過性の赤=レッドキャンディー塗装に、そして全体に「標準濃度」のスモーク塗装を承っています。またクリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

ハイマウントランプも同様で、レッド→スモーク→クリアーといった工程で塗装を行います。

スモーク濃度については、以前施工しましたレクサスRCFのテールランプを参考にする予定です。

レクサスRCFテールランプ類塗装 完成

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度の御依頼、誠に有難う御座います!

シビックメッキモール塗装承ってます

 先日到着しておりましたシビック用のホンダ純正メッキモール一式です。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

一番手前がリヤテールゲート用のモールで、上の4個はドアのロアモールとなります。

色は艶ありの黒で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っております。

取り付けは両面テープで行うようになっていて、今回は脱落防止の事も考えてこちらはマスキングをしてそのまま残すようにします。

またメッキ素地に直接上塗りをしても十分な密着性が得られませんので、いつものようにメッキ素地用の下地を作ってからの塗装とします。

ちなみに車体はこれから納車と言う事で、恐らくは塗装の事についてディーラーさんにも相談されたのでは?と思いましたが、少なくとも私がディーラー(のサービスセンター)に勤めていた時にメッキを塗装すると言う事は一度も無かったので、もしかしたら断られていたのかも知れません。塗っても剥がれてしまうと言う事で、恐らくフロントで受付自体していなかったのだと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介をさせて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!