Westone Earphones

WESTONEイヤホンのフェースプレート(着せ替え用カバー)です。

 事前に色見本帳をお貸出しし、こちらのSUBARU WRブルー(カラーコード:02C)をお選び頂きました。

また今回は見本として同型の赤いカバーも一緒にお借りし、これと同じように「W」のロゴ入れも行います。

ロゴデータはオーナー様が作製した物を入稿して頂き、サイズのみこちらで調整します。

サイズが決まったらマスキングシートを作成します。

足付け処理を行い、本塗り開始です。

まずはベースカラーとなるWRブルーを塗装し、

 「W」ロゴのマスキングシートを貼り付けます。赤いカバーを取り付けているのはロゴの位置を確認している為です。

 左右も対象になるようにします。

 位置が決まったら全体をマスキングし、

 シルバーを塗装します。色はオーナー様より「明るいシルバーで」とご指定を頂いていますので、高輝度アルミのSTANDOX MIX818のシルバーを採用しました。

MIX818原色については以下の記事で紹介していますので宜しければご参照下さい。

MIX818 シルバー原色

 最後にクリアーを塗って本塗り完了です。

 クリアーは「半艶」で、画像だと艶がありますが、ここから徐々に艶が消えていきます。

 その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、さらに数日寝かしたら完成となります。

 右がオリジナルで、左が今回塗装した物です。

 艶具合も半艶クリアーが丁度良い具合になりました。

メーカーの人が見てもまさか塗装して作成した一品物だとは判らない仕上がりに出来ていると思います。