アドレスV マフラープロテクター サフェ入れ

 こちらは先日お預りしておりましたスズキアドレスV125の樹脂製マフラープロテクターで、ちょっと早いのですが他の案件でサフェーサーを塗るので並行して作業をさせて頂いております。

 表面は粗い梨地があるので、#120のダブルアクションサンダーで削ります。

 ボルト固定部にはゴム製のリングが嵌っていましたが、そちらは外しておきました。

こういう個所はどうしても足付けがし難い(ペーパーの傷が一方向になり易い)ので、特に念入りに行っておきます。

その他フチなどは#180の手掛けで行います。

 さらに#320のスコッチとウォッシュコンパウンドを使って足付け処理を行います。

十分に乾燥させ、裏側はフチから5ミリくらいのところでマスキングをしてあります。

 こちらも塗料の密着性が良く無いPP(ポリプロピレン)樹脂なので、プライマーを塗る前に炎処理を行っておきます。特に穴の中の谷のラインには有効です。後で塗装が浮くとしたらこういう個所ですからね。

プラスチックプライマー塗布後、サフェーサーを5~6コート程塗ってサフェ入れ完了です。この後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を硬化させ、平滑に研ぎ付けます。

それではこちらも作業進行次第改めて紹介をさせて頂きますね。どうぞもう少々お待ちくださいませ!