ヴェルファイアテールランプ レッド&スモーク塗装 完成

 大変お待たせしました!トヨタの新型ヴェルファイア純正テールランプ、レッドキャンディー&スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々はクリアーレンズタイプで、内部で黒くしたり反射板を入れたりと結構工夫はされているのですが、この「色が無いテールランプ」に違和感を感じる方は結構多いようです。

 今回は色の塗り分け位置の確認の為にこちらのテールランプカバーを一緒にお預りしたのですが、恐らく着けてみたイメージが違う!と言う事で、今回の御依頼に至ったのだと思います。

カバータイプは確かに便利なのですが、質感が少々残念なのと、あとは隙間に埃が入った時とかを想像すると許せなかったのではと・・・。

 また今回はレッドキャンディー塗装後に全体に薄くスモークも掛けている為、単に赤で塗るだけよりも落ち着いた雰囲気になっていると思います。

 サイズが結構大きいので撮影の為の配置が難しく、取り敢えず上下で位置を変えてみました。

 塗り分けのラインも違和感無く出来ていると思います。

 言われなければ塗装したとは思われない仕上りになっていると思います。

 同じヴェルファイアオーナーが見たら二度見するのではないでしょうか。

 こちらのリヤゲート側(内側)のテールは自立したのでこの状態で撮影出来たのですが、

 クォーターパネル側(外側)のランプは自立しないのでどうやって撮影しようか悩んだ結果、このような具合となりました。

以前の型のテールランプもそうだったのですが、ヴェルファイアのテールランプは内部でわざと反射板を入れないで黒くしている部分があり、他のテールランプに比べると多少渋く見えるのですがやはりと言うかプラスチック感は否めず、その点今回の塗装ではレンズにスモークが入る事によってコントラストが効いて断然格好良くなったと思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!