アドレスV マフラープロテクター塗装 完成

 大変お待たせしました!スズキアドレスV125の樹脂製マフラープロテクターの塗装、本日完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

素材はポリプロピレン樹脂製で、素地はザラザラと梨地だった物を、「研磨→プライマー塗布→サフェーサー塗布→完全硬化→研磨」といった下地処理で平滑にした上で上塗りを行っています。

 色はポルシェ純正色の「TITAN」(カラーコード:A7(D7Z)で、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」の仕様となります。

 色は事前に色見本帳をお貸出しし、その中から選んで頂きました。

色見本帳はご依頼が決定されましたら無料でお貸出しが出来ますのでお気軽にご利用ください(キャンディーカラーや結晶塗装等の特殊色は対応しておりません)。

 ご依頼のコース自体は【お任せ仕上げコース】となりますので磨き処理はしていません。塗ったそのままの状態で、艶のある仕上りの肝はベースコートの塗り方と、下地が重要なのが判るかと思います(ベースコートをドライコートで荒らしてしまうと幾ら艶々に塗っても強制乾燥後に艶が引けたような仕上りになってしまいます)。

 サフェーサーを含む下地処理はフチまで行っていて、ベースカラーとクリアーも裏まで回り込むように塗っているので、装着時に隙間から裏が見えても違和感は感じられないかと思います。

 自然光下でも撮影してみました。

尚ボルト取り付け部についていたゴムは元に戻しておきましたのでご安心下さいませ(画像では着いていない状態です)。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご利用頂き誠に有難う御座いました!