メルセデスベンツCLSテールランプ スモーク塗装承ってます

先日到着しておりましたメルセデスベンツW218 CLSの純正テールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

ご依頼内容は「薄目」のスモークをべた塗りで、クリアーは高品位なタイプの「クリスタルクリアー」への変更で承っています。

こちらのテールランプは以前も施工しておりますので参考までにそちらの画像を紹介させて頂きますね。

この時の濃度は「極薄目と薄目の中間」で、ただし今の設定だと「薄目」くらいの濃さに該当します(当時見ていたディスプレイと今では明るさが違う為、途中から全体的に薄い方向へシフトさせました)。

今回はこちらよりも(半段階ほど)黒くするようご指定を承っておりますので、本塗り時にはこの時の画像を基準にして半段階ほど濃くなるよう濃度を調整していこうと思います。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

PEUGEOT 308 Tail Light

 プジョー308の純正テールランプです。

 サイズが大きく、赤と言うよりかは「朱色」のような派手な色味になっています。今回はこれを「純正のように」と薄目のスモーク塗装で承りました。

 土台部分をマスキングし、レンズ表面を#800~#1300相当の番手で足付け処理を行います。

iPadに写っているテールランプは以前ご依頼頂いた同型の物で、その時は「薄目」の濃度で行いましたが、今回はこれよりも薄い「極薄目と薄目の中間」の濃度にします。

ラスチックプライマーを塗り、適正な濃度になるようスモークの含有量を調整しながらベースコートを塗り重ねていきます。

 濃度が決まったらクリアーを塗って本塗り完了です。

 その後60℃40分程の熱を掛けて塗膜を完全硬化させ、磨き処理を行って数日寝かしたら完成となります。

 クリアーは高品位なタイプのSTANDOX「クリスタルクリアー」を使用しています。

 スモーク塗装はキャンディーカラーの一種である為、見る角度や環境によって濃さが違って見えるのが特徴です。

 その後オーナー様から画像とコメントを送って頂きました。上の画像は塗装前の状態です。ノーマルの状態はテールランプが派手過ぎるのが判ると思います。

今回のご依頼では「純正に見えるようにしたい」との事でしたので、スモークが濃くなり過ぎないように注意しました。

オーナー様からは、「取り付けできました!バッチリいイメージ通りでした。ありがとうございました。」とのコメントも頂きました。

こちらこそこの度もご贔屓頂き有難う御座いました!

ハイマウントストップランプ塗装承ってます

先日到着しておりました社外品のテールランプです。この度もご贔屓頂き有難う御座います!

ご依頼内容はこちらのレンズ部分を透過性の赤=レッドキャンディー塗装で、クリアーは高品位なタイプのクリスタルクリアーの仕様で承っております。

以前ご依頼頂いた案件も紹介させて頂きますね。

前回はこちらのPTクルーザー用テールランプのウィンカー部分を、クリアーレンズからオレンジキャンディーへの塗装でご依頼頂きました。丁度6年前の事です。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度もご贔屓頂き有難う御座います!

BMW E46 テールランプ レッド&スモーク塗装承ってます

先日到着しておりましたBMW E46 Touring用社外品LEDテールランプです。この度のご依頼、誠に有難う御座います!

 ご依頼内容は少々変則的なので、イメージイラストを作製しました。

こちらの大きいテールランプは上側のウィンカーレンズ部分を「オレンジが透過・認識できる薄目の赤」で、

 こちらの小さい方のテールランプは、

バックランプ部をクリアー抜きにし、周りは下側の赤と同程度の濃さにします。さらにテールランプ全体に薄いスモーク塗装も承っております。オーナー様からは「BMW M4(F82)のテールランプ」「ウインカー部が薄めのレッド(濃い目のピンク)で、全体的にダークな色目」と言った内容でも承っております。大きい方のテールランプは赤を薄くしてその上にスモークを塗れば良い具合になるのでは、と考えております。

それでは作業進行しましたらまた紹介させて頂きますね。改めましてこの度のご依頼、誠に有難う御座います!

プジョーテールランプ スモーク塗装 完成

 こちらもお待たせしました!プジョー308の純正テールランプ、スモーク塗装で完成となります。

最初の状態も紹介しますね。

元々は赤味が薄い朱色っぽい感じのテールランプで、今回はこちらを「純正に見えるようにしたい」との事で比較的薄目のスモークで承りました。

 これと同型のテールランプは以前「薄目」のスモークで施工しておりまして、今回はこれより「もう気持ち薄くしたい」とご指定頂きましたので、「極薄目と薄目の中間」程度の濃さにしました。オーナー様はレースに出られるような車にお乗りですので、恐らく今回のプジョーはご家族の方が乗る車両なのでは、と思っています。

 同車両のオーナーと販売店(ディーラー)の方なら気づくと思いますが、普通の方が見てもスモークになっているとは思わない程の黒さになっていると思います。

それでは後程完成のお知らせメールを差し上げますね。この度も当店をご贔屓頂き有難う御座いました!