共通点

surly

先日インコの小屋を新設してその作業風景も撮影はしていたのですが、ちょっと画像数が多いのでそちらはまた後日紹介したいと思います。と言う事で本日はお休みしようと思っていたのですが、ログの訪問者数が今日もかなり多かったので何も無いのはちょっと申し訳ない気がしまして何か探してみました。

そんな感じで以前撮影した画像のフォルダを何気なく見ていて目に留まったのがこの画像です。勿論こちらは仕事としてご依頼頂いた案件でその時の完成画像として撮影したものです。この画像を採用したかどうかはちゃんと確認していませんが仕事自体の記憶にはあります。

この時のご依頼としてはご覧のようにSURLYのクロモリフレームを黒とピンクの2トーンカラーですが、面白かったのはそのピンクの色見本としてやってきた漫画です。

自転車とこの漫画との関連性は全く無いと思いますが(多分)、これを色見本としてこのフレームと一緒に届いた時は何故だか凄く衝撃的でした。さらに仕上がったフレームとその漫画とを並べた画をこうやって改めて見るとお互いの関連性の無さがはっきりしているのに関わらず、色だけがお揃いになっているせいで奇妙に両者が強く繋がって見えてしまいます。堅くて無骨なクロモリ素材に対して柔らかくて可愛いイラストですから似合う筈は無いんですけどね、不思議と見ていて楽しくなってしまうのです。

うーん、これが色の力なんですかね。これだから塗装の仕事は面白くて仕方がありません・・・(病)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)