二階事務所&作業スペース

factory_70 本日は塗装ブースのテスト運行を兼ねて業者さんからの依頼品を塗装していました。具合は想像以上に良い感じで、ただ設備的にもう少し手を加える必要がある場所があるので(排気ダクトの向きや排水経路など)、こちらは今後通常営業をしながら改善していきたいと思います。

と言う事で騒音を出せるのも夕方までですから18時からは二階作業場の整備を行う事とします。何とか本日中には事務所を移動させたいところです(5メートルの距離ですが)。

ちなみに二階に置いてある物の殆どは移動が簡単に出来るように全て「キャスター」を付けています。キャスターはそれなりの物を買うと結構高くなってしまいますが、ネットオークションで在庫品として買うと比較的安く手に入るのです。なので40個程をまとめて買いました(画像では既に半分使っています)。

factory_69こんな感じでハーマンミラーの机もキャスター化しています。とにかく大きくて重い机ですが(一人では移動すら出来ません・・・)、キャスターを付けるとかなり自由自在なので好きな位置に簡単に配置が出来ます。多少高くなってしまいますが「ここだ!」と言う位置が決まるまでは当面この状態にしておくつもりです。

何とか今日中にカーテンレールを固定して事務スペースの引越しを完了させたいと思います。出来ればスピーカーから音楽なんて流せるように出来ればと・・・(夜は一人なので相当孤独なのです)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)