休憩

inco_1日曜日は恒例の鳥かごの掃除と沐浴です(と言うか単なる水浴びですが)。鳥かごを掃除しているとちゃっかり流し台の縁で待っているんですよね。その癖そんなに勢いよく水を浴びてくれないというか、私的にはもっとこう羽の裏側まで綺麗に洗ってあげたいところなのですが、どうもそこまでの事はやってはいけないようなのです。

ちょっと前にネットで調べていたら「シャンプーで洗ってあげたら元気が無くなってしまった・・・」と紹介されていました。まあ気持ち的には判らないでもないのですが、野鳥と違って家の中で飼っている鳥は虫とか付いていないのでそこまでしなくても大丈夫だと思います。いやでも確かに気持ちは判らないでも無いのですが・・・(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)