上着を忘る程に

nomigawa-10ここの所帰りの時間はいつも遅いので結構寒い状況で自転車に乗っていたのですが、今夜は遅い時間でも随分と暖かかったのでうっかり上着を忘れたまま帰ってしまいました。二枚も着ていれば十分といったくらいの気温だったので途中まで着忘れた事にも気付かない始末でして・・・。

これくらいの気温になってくれれば走っている途中で止まって撮影するのも億劫ではないので、最近は帰り道の撮影は敬遠していましたがまた動き出せそうです。あんまり寒いと指が悴んでシャッター押すのも結構辛いのですよ・・・。

画像左に写っているのはここの所噂の京浜東北線で、こちらは登り方向なので先日脱線したのとは逆の方向ですね。あの事故で週明けはどうなる事かと思いましたが昨夜の内に復旧させたようで今日は始発からいつも通りに走っていました。多分やりきるんじゃ無いかと思っていましたが本当に元に戻すとはさすがです。

こういうのを普通にやりきってしまう所が日本らしいですし、あんな事故があったのにいつも通りに出勤しようとする姿勢が日本人らしいと言うか・・・皆さん本当によく働きますよね(笑)。私ももっと見習いたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)