メーテルリンクの・・・

inco-6実は幸せは身近にあったのか、と言う訳ではありませんが先日うちにやって来たのはとにかく青い鳥です。ただし結構な量の黒が混ざっていますが(苦笑)。

青だけだったら綺麗だったのでしょうが、そこに黒があると全然印象が変わりますね。これのせいで最後まで売れ残ってしまったのかも知れませんが、大きくなればまた変わってくると思いますからそれはそれで楽しみです。まあ見た目よりも性格の方が断然重要ですけどね。以前飼っていた文鳥は性格が結構きつくて大変でしたので(うかつに手を出せませんでした)。何とか穏やかな性格になってくれるよう気をつけて育てていきたいと思います。

ちなみに元々居るセキセイインコは普段は穏やかですが、カゴの中ではいつも卵を温めている体勢なのでやはりうかつに手は出せません。実際に卵はなくても本人的には温めているつもりのようで、たとえ慣れていても本気で噛まれると肉が千切れるかと思うくらい痛いです(子を守る母なのでこれは仕方無いでしょう)。

それにしても気持ち良さそうですねぇ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)