50:50と言う事で・・・

sakura-8先日話があったTREK5500なるロードバイク、本日実車を見せて貰い、そして実際に乗ってみました。案の定と言うか凄く良かった訳でして・・・(笑)。

サイズに関しては全然問題無く(多分)、車体については事前の話通り凄く程度が良く到底10年前の物とは思えませんでした。一応ちょっと検討させて欲しいと話しましたが、既に頭の中ではどうやって今回の費用を捻出するかで一杯でした(笑)。結果としては購入金額の半分を実費、もう半分は経費とし、いつも行っている納品業務にはこのマシンにも活躍して貰うと言う事で納得することにしました(無理やりこじつけていますがこの辺の考え方が私的に重要なのです)。

ただ見た目は地味と言うか、カラーリングはカーボン素地を生かしたデザインなので全体的に黒っぽくてパッとしないのです。確かにコンポーネントのDURA ACEは見た目も凄く格好良いのですが、出来ればフレームカラーはもっと明るい色が良かったなぁ・・・なんて思っていたりしまして。本当は真っ白だったり明るい水色のような色を望んでいたので今回これが間逆なんですよ。塗装を仕事にしてはいますが自分の物を塗るような事は殆どしないので・・・。

ちなみに余りにも興奮し過ぎて写真を撮っておくと言う事すら思いつきませんでした(苦笑)。まあ自分の物にしてしまえば良いだけの話という事で(危)。

上の画像は仕事帰りの呑川で、朝は全然まだまだかと思っていましたが帰り道ではもう7分咲きくらいにまでなっていました。桜の開花は本当にあっという間ですね。

ちなみにちょっと前から高感度に強いデジカメが欲しかったのですが、今回の自転車の件によりそっち方面は当面音無しの構えが確定しました(苦)。でも今日の撮影では自身初のISOを500まで上げての挑戦だったので、もしかしてRAW撮影なら夜でももう少しいけるんじゃ・・・なんて思った次第です。後からノイズも軽減で出来ますしね。

夜桜を撮るようになって気がつきましたが、この時期は丁度風が出る時期でもあるようで、今回は20枚くらい撮りましたがこれ以外はとても見れる物ではありませんでした。ちなみにこの時で絞りはF2.8(最大)、シャッタースピードは0.5秒です。案の定AFは使い物になりませんので(暗いと全く機能しません)MFですが、ビュー画面で拡大機能があるのでモニターを見ながらピントの確認が出来ますからこれが凄く使えます。ってこの機能をまともに使ったのは今日が初めてではあるのですが(笑)。

と言う事で、今回の増税を機会に何とかゲットしたいと思います(消費税は全く関係ありません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)