あれれ

cannondale-3先日大雨が降った日、外に置いてあったcannondaleを工場の中に避難させてふとタイヤを見るとどうやらタイヤの交換時期が近いようです。今回初めて気が付きましたが自転車のタイヤにもスリップサインがあったんですね。って言うか交換してからまだそんなに日が経っていない気がするのですが・・・。

tire_2と思って前回交換した時の日を調べて見る事にしました。その時の事はここの社外記で紹介していたので検索したら直ぐに判りました。どうやら今から丁度半年前だったようです。どこかのレビューではゴムが固いのでかなり長持ちするみたいな事が書いてあった気がしましたが、ほぼ毎日の通勤で使っていれば意外と結構な距離を走っているのかも知れませんね。

それにしてもこの見事に尖ったタイヤには当初本当に衝撃を受けました。まるでグラインダーですよ(笑)。

この突起のお陰かどうか判りませんがこのタイヤに変えてから月一回のペースで起きていたパンクはその後全く無くなりまして、今更ながらこれは凄いタイヤだったのだと気付かされます。値段はそこそこ高かったと思いますが(確か前後で1万円くらい)、チューブ+CO2ボンベ6個分と考えれば全然安いです。

交換時期まではもう少し余裕がありそうなので、他にも何か良い製品が無いかもう少し探してみようかと思います。まあでもここまで尖ったのは他に無いでしょうけど(笑)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)