ハードウェア増強

factory-75 新しいカッティングプロッターが入荷しました!・・・が、こちらは私の物では無く工場二階に間借りしている友人が購入した物で、いよいよ本格的に仕事に本腰を入れて来たようです。って言うかうちのプロッターも古いソフトのプラグインしか対応していないのでそろそろ新しいのが欲しいんですけどね・・・(羨)。

factory-76 と言う事ですがプロッター自体結構大きな物なのでその辺に置くと言う訳にも行かず、丁度先日彼のデスクの場所も変わったと言う事なので新たに棚を造る事にしました。と言っても私にそんな余裕はありませんのでこの辺はyourselfよろしく彼自ら棚を作ってもらう事にします。まあ彼の場合は大工みたいな仕事も経験しているので、材料さえあれば勝手に組み上げていってしまいます。ここ部分の壁はこれから塗るので丁度良かったですね。

factory-78そして出来上がった棚板です。どこかで見たことあるような気がしたらこれってモスバーガーのトレー返却窓口じゃないですか!?(笑)。と言うかどうもカウンターの高さが私の体にしっくりくるので、ここにPC置いて私が仕事で使いたいくらいです。最近タイピング&マウス操作する度に右腕から肩に掛けての鈍痛がひどく、これの改善にはスタンディングスタイルで仕事するのが良いんじゃ・・・なんて思ってますので。または日本人らしくちゃぶ台に正座ですかね。間違いなくこの方が腰には良いのです。

もう少し涼しくなったら残りの壁も真っ白に塗り潰し、ここに置いてあるロッカーを移動して机を一つ置くかどうかしたいと思います。早くこのインチキ臭い木目(苦笑)を払拭したい所なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)