二週連続で

sea-3今日はあいにくの雨でしたが、先週訪れた城南島海浜公園にもう一度行ってきました。ちょっと落し物をしたようで、見つかるとは思いませんでしたが一応歩いた所を辿ってみまして、管理事務所にも寄ってそれらしい物の届出が無いか聞いてみました。

残念ながら落し物は見つかりませんでしたが、今回はカメラを持って来たのでどうにかして無駄足には終わらせずに済んだようです。出る時は雨が降っていましたが着いた頃には無事雨も止んでくれましたしね。日頃の行いの悪さにしては珍しい展開です(苦笑)。

sea-5この時期どこに行っても百日紅が見事な満開で、一応これの小品盆栽を持っているのですが何故かうちの花は毎年貧相でして・・・。ちゃんと手間を掛けてあげないといけませんね。

ちなみに挿し枝で増やしたモミジは先日自宅に持ち帰っていて、この後それぞれの苗?を小鉢に移して仕立てました。ちょっとまだ貧相ですが一応撮影したので後日紹介したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)