どっちが先だったのか・・・

sakura-17工場近くにあるマンションの敷地内に巨大な桜の木が生えているのですが、ちょっとあり得無い光景というか、その樹の中を何本もの電線が突き抜けています。先に電線があってそこに桜の枝が被さったのか、或いは枝の間に後から電線を通したのか・・・、どちらにしてもかなりダイナミックな光景です。

しかも電線周りの枝は今まで整理されたようには見えないので、恐らく桜の成長に合わせて定期的に電線の方を張り直しているのでは無いでしょうか。なんだか日本らしい気の遣い方と言うか、またはこの桜は区の保護樹木で剪定したりしてはいけないのかも知れませんね。そういえば電柱を地下化するとかしないとかの話が出ていますが、これを見る限り大田区はそう言うのは必要ないっぽいです(笑)。

cbr-2今日の工場二階間借りメンバーは抹茶★ん!のみで、車庫が空いているのを良い事にやりたい放題のようでした(笑)。と言うのは冗談で、仕事の合間に工場の軒下で単車の洗車に勤しんでいました。幸いにして敷地内には排水溝があって、私も自転車をよくここで洗っているのですが、考えてみると最近はその辺の路上でも気軽に洗車とかはし難いですよね。昔は新聞紙敷いて缶スプレーで自家塗装とかしている人も見かけましたが、住宅街でそんな事をしたら通報必至と言うか損害賠償物になってしまうんじゃと・・・(恐)。そう考えると今の場所で塗装を出来ているのは結構奇跡的ですね。しかもフィルター無しで。本当に浄化装置様様です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)