休んではいられません

rabbit3以前当サイトでも紹介した事がある「「にんにき日記」なるウェブサイトですが、こちらの管理者であるGUNさんとは少し前から当フェイスブックページを通じて知り合い、本日当工場に遊びに来て頂きました。

尚、GUNさんのフェイスブックページはこちらとなります(ページいいねが1,000越えって・・・恐)。

rabbitこちらがGUNさんの作品で、このカラフルな配色は何とフルマスキング(!)で塗られています。塗装屋さんなら判ると思いますが、ちょっとこれはあり得無いですよね。うっぷ、き、気分が・・・(作業内容を想像するとまるで他人事とは思えませんでして)。

rabbit-2 こちらの塗装は表面がラバーっぽい仕上がりで、やはりフリーハンドでのマスキングによる塗装となっています。GUNさんの本業はデザイナーさんとの事ですが、実際に話をしてみるとうっかり同業者と勘違いしてしまうというか、もう玄人はだしですよ・・・。

laser10ちなみに以前こちらで紹介していた「レーザー加工機を使ったマスキングシートの作製」は、先ほどのフィギア”BLACK RABBit”の塗装に使われる物のテストとして行った事で、上手くいけばいずれその完成形も見れると思います。その際には是非こちらでも紹介させて頂きますね。今からとても楽しみです!(ってすっかり他人事かと思いきや、まずは私がマスキングシートを作らなければなのですか・・・笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)