フィギュア撮影

roadkill2 少し前に、アートトイペインターのGUNさんが工場にやって来ていました。今回塗装していたフィギュアはいつもよりサイズが大きく、声を掛けたら丁度良いタイミングだったようで当工場の二階で撮影をする事になりました。

roadkill4 画像掲載のOKが出ましたので、撮影した一部を紹介したいと思います。

ちなみに今回はRAWとJPEGで撮影していて、その後Lightroomで編集している物もあればJPEGそのままの物もあります。

roadkill1 仕上がりについては謙遜されていましたが、各部の模様は素晴らしく、恐ろしく手間が掛かっているのがよく判ります。クリアーは硬化した物を一旦全部研いでもう一度塗っているので艶々です。使っている塗料も私は知っているのですが、普通にちゃんとした物なんですよ。

roadkill3 重なる桜にはシャドーが入っていて、塗る順番とか想像すると大分気分が悪くなります。いや、自分がやっているところを想像するとこの大変さは重々理解出来ますので・・・。

roadkill5ちなみにフィギュアの造形は海外のアーティストの方で、そこからGUNさんに依頼が来ての今回の塗装なのだそうです。素晴らしいですね~!もうこれで食べていくしかないでしょう(笑)。

factory (1 - 1)-6GUNさんについてはこちらの記事で紹介していますので宜しければどうぞ。今後のご活躍もとても楽しみです。

2 thoughts on “フィギュア撮影

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)