雨の京急蒲田

kamata (1 - 1)-5 今日は夜から雨だと言うのは判っていたのですが、今週は余り自転車に乗れていないのでつい強行していました。しかし案の定…。

ただそれでも思っていたよりは小雨で、しかも以前から「雨の日にはここで!」と言う場所を通れたので少し停めて撮影を楽しむ事にしました。最近街灯がLED化していますが、結構良い味出していますよね。

場所は京急蒲田駅の裏の通りで、元々ここは狭い裏路地だったのですが、京浜急行線の高架化によってあり得ない程道幅が広がりました。今は一方通行なのですがここまで広くしていると言う事はいずれ両車線になるかも知れません。何にしても開かずの踏切が無くなって本当に助かっています。大田区民の長年の悲願でしたからね~。

kamata (1 - 1)-6そう言えば今日は英国のEU離脱派が勝利したとかで、日本の株価も記録的な下がり方をしていたみたいですが、私の仕事としてはいつも通りですし、またやって来るメールも「ハイマウントはスモークよりもレッドの方が・・・」とか、古いバイクのパーツのレストアとか、「毎日プロフィット日記を楽しみに、装着後のイメージを膨らませながら・・・」など、こちらもいつも通りの平常運転なのがちょっと面白かったです(なんて言うのは不謹慎なんですかね)。

そう言えば今日!現場が終わって二階に上がった時、余りの疲れで少し横になったらそのまま寝てしまい、今度は「立ったまま寝てる!」と言う夢を見た挙句、さらに金縛りに遭って目が覚めたと言うかなり起用な休憩の仕方をしていました(笑)。

明日は業者さんからの依頼品のマセラティのパーツを本塗り予定で、また新たなご依頼品もかなりの量が届いていますので順次紹介しないとです。そう言えばトヨタのスマートキー用の極小トヨタエンブレムも無事届いていますので、そちらも追って紹介したいと思います。

って、なんだか最近社外記も仕事っぽくなってしまっているような気が・・・(苦)

2 thoughts on “雨の京急蒲田

  1. お仕事お疲れ様です。たまには休んでリフレッシュも大事かと思いますょ。日記は楽しく読ませ貰ってますので余り頑張り過ぎすに(笑)

  2. お気遣い頂き恐縮です!ただ自営業の性なのか、やる事が何も無いと何だかとても不安になってしまいまして・・・(笑)。ああ、でも体調は非常に良いので問題ありません。少し前の首が痛かった時に比べると生まれ変わったくらいですよ!

    そう言えば途中で紹介が止まっているR2-D2は一応作業は進行しているのですが、さらに大変な方向に向かっていってしまって一歩進んで五歩下がっているような状況です。
    PRO_Fitアクリルエンブレムも何とか形にしたいですね。どうぞ今後とも宜しく御願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)