どうしてここに・・・

flog-1-1 昨日の帰り道、歩道の先で何かが動いたと思ったら、な、なんとジャバ・ザ・ハットが!(じゃなくて普通のカエルですが)。

ちなみに昨日は雨なんて降っていませんしこの辺には川や池なんてありません。勿論田んぼの畦道なんかも無いので、一体どこでどうやってここまでのサイズに育ったんだか・・・。

さらに驚いたのは今日の帰り道にも多分昨日と同じこのカエルがほぼ同じこの場所にいた事で(!?)、どうやらこのカエルは夜になると出て来てこの辺を徘徊しているみたいです。さすがに二日連続はビックリしましたよ・・・。

nomigawa-1-1-28こちらは先ほどのカエルとは全然関係無く、いつもの呑川沿いの道端にあった排水口?です。先日の日曜日にいつもの業者さんの所に納品に行く時、足元に穴が開いていて何かと思って覗いたら何だか洞窟のミニチュアみたいに良い味を出していました。Nゲージ用の牛とか置いたら結構似合いそうですよね。

ちなみにこの日の納品はいつものcannondaleでは無く、何を血迷ったか徒歩で行ってしまい、案の定途中で道に迷って往復20キロと言う道のりに(苦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)