腐食はピカールでは落ちませんよっと

factory-1-1-36 こちらは友人が乗っているハーレーですが、訳あって近々これを手放す予定らしく、最後に綺麗にしておきたいからと言う事で工場に乗って来ました。なるほど、今まで共に歩んで来た日々に感謝の意を込めて、と言う訳ですね。

factory-1-1-37ヘッドカバーやクラッチカバーなどのアルミ素地からは既に白い粉を噴いていて、傍から見たら(塗装屋として見たら)それはもう駄目じゃん!と思ったりもしたのですが、結構気合を入れてやっていたので敢えて水を差すような事は控えておきました。どうやら明日には次のオーナーになるかも知れない方が見に来るとの事で、少しでも見栄えをよくおきたかった模様です。って、そこなのか!と(笑)。

factory-1-1-38ちなみに私が徒歩での通勤に切り替えたのは彼の影響で、元々かなり不摂生だった癖にいつの間にか朝5時に起きてランニングをしてから仕事に行くと言う良く判らない事を始めて、そのお陰で肩こりなんて全く無くなったと言う話を聞いて私も影響されたのです。そう言えば元々長編小説嫌いだった私が「十二国記」や「グイン・サーガ」などを好きになったのは彼のお陰だったんですよね。

今はハーフマラソンやらミニトライアスロンに誘われていますが、いや、さすがにそっちに行くつもりは無いですって・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)