ゲートブリッジを渡って

wakasu-1-1 今日は日曜日と言う事ですが、いつもの業者さんへの納品業務が無かったので、久しぶりに実家の犬を散歩に連れていって上げる事にしました。大田区からはゲートブリッジを渡って直ぐにある江東区の若洲公園です。

wakasu-1-1-2 公園内には釣りの出来る施設やキャンプ場やゴルフ場(!)、そしてサイクリングコースもあると言う広大さで、それなら自転車も積んで来ようかと思っていたのですが、結果から言うと持ってこなくて大丈夫でした。歩道と兼用のような道なので、とてもじゃないですが危なくてスピードは出せません。まさに犬の散歩に丁度良い程度です。

wakasu-1-1-3 ちなみにゲートブリッジの一部には歩道があって、公園内からエレベーターを使ってそこに出られるのですが、残念ながらペット同伴はNGでした。

ただペット用のゲージまたはカバンに入れれば大丈夫との事なので、これから行こうと思う方は何かしら持って行くと良いかも知れません。

wakasu-1-1-4私が住んでいる大田区と今回訪れた江東区は元々結構離れている区なのですが、今回利用したゲートブリッジが出来たお陰でまるで隣の区のような身近さになりました。

ちなみにPRO_Fitの二階工場に間借りして貰っているクリエイティブディレクターのK氏はこの江東区在住で、車で通勤する時はこのゲートブリッジを利用出来る為に当工場への通勤は結構楽になった模様です。

どうせなら自転車も通れるようにしてくれていれば良かったと思うのですが、これを造ろうと計画していた頃は多分今見たいに自転車に乗る人も多くは無かったと思うので、そこはまあ仕方無いですかね。

公園内には魚の餌の自動販売機なんて物もあったので、今度は是非海釣りをしに来てみたいと思います。と言うかこれからの季節ならルアーを使ってのシーバス狙いですか!(一時期は嵌ったんですけどね~)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)