こちらも毎年恒例の

nomigawa-1-1-48 日曜日は業者さんへの納品業務があるのですが、その道中は自転車での移動が殆どなので、仕事と言うよりかはレジャー気分で楽しめています。今日も途中で見事な紅葉を楽しめました。

nomigawa-1-1-49 昨日従弟にも少し話したのですが、元々私は仕事が大嫌いで、出来れば何もしないで生きて行きたい!という程の堕落的な性格なのですが、幸いにして今の塗装と言う仕事は比較的(と言うかかなり)楽しい事ばかりで仕方が無い!、と言う域にまで達しています。勿論実際は苦しい事が殆どですが、それも含めて塗装はとても面白い仕事なのです。

nomigawa-1-1-50と言っても実際には塗装だけが楽しいという事では無く、それも含め全て自分で好きなよう仕切って出来るの事が楽しいのだと思います。上から理不尽な事を言われる事も無く、自分が嫌だと思う事を下に言う必要も無いので、多分これが一番理想的な形なのだと思います。人の陰口を聞いたり言ったりするのなんて本当に嫌ですからね。

nomigawa-1-1-47と言う訳ですが、今年も無事に見れました!呑川ではこの時期毎年恒例のカモの整列です。暖かい時期にはカモは見れてもこんな風に一直線に並んだりはせず、気温が下がるこの時期になって見られる光景です。

流れに逆らって川底の藻か何かを食べているのですが、冷たい水の流れを嫌ってか、目まぐるしく他人(と言うか他鳥)の後ろに回って順番を入れ替わる光景はまるでツール・ド・フランスのよう!と、見ていて結構面白いです。

ちなみに後ろの方に居るカモは比較的幼い鳥のようなので、もしかしたら自分は楽をしようとしているのでは無く、子供達を守ろうとして自然とこの形になっているのかもですね(まさかダジャレで終わるとは・・・苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)