S-WORKS キャンディーグリーン

sworks-1-1 先日下塗りの本塗りを終えているSPECIALIZED S-WORKSのカーボンフレームです。

どうも普通に撮影すると青味が強く出てしまうので、今回はいつもは仕事では使わないSIGMAのカメラ(DP2Merrill)で撮ってみました。なのでこちらの社外記での紹介となります。またそもそも完成の紹介でもありませんし(笑)。

sworks-1-1-2 このフレームの塗装は今回が二度目で、最初に触れた時にも随分と特徴的なラインをしていると思っていたので、今回は自転車関連用の色見本としてミニチュアの物も作製しておきました。

sworks-1-1-3自転車のフレーム形状をそのまま小さくした場合、色を表現する見本としてはイマイチ使えないと思っていましたが、このフレームはヘッド周りのボリュームが大きく、また各ラインが複雑に絡み合っている為、色の変化も判り易く中々面白い物に出来たと思います。

iromihon8最終的にはこんな感じでテンプレートに取り付けて壁に飾れるようにしておきます。

キャンディーグリーンの色味は日記の方で紹介している画像では無く、今回紹介した方が実際の色味に近いですのでどうぞご安心下さいませ。

2 thoughts on “S-WORKS キャンディーグリーン

  1. 明けましておめでとうございます。
    写真やカメラの紹介も今度お願いします。
    凄く良い写真を撮っていらっしゃるので…

  2. 明けましておめでとうございます!
    カメラの紹介、承知しました。今度まとめておきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)