珍しく自転車が二台

本日は珍しく工場に自転車が二台です。二階に間借りして頂いているクリエイティブディレクターのK氏が久しぶりに自転車で通勤していました。長時間デスクワークの為か最近腰の調子が良く無かったようですが、これを機に改善していってくれればと!

そう言えば自転車のハブを分解する為の工具「ハブレンチ」も届いていましたが、週末は色々と忙しくて自転車に触れる事すら出来ませんでした・・・。

もう少し休みが欲しい…と思わなくもないのですが、まあ車の塗装をやっていた頃に比べれば全然楽をさせて貰っているので今でも十分過ぎますか。

うっかりしていましたが愛鳥週間も今日でお終いで、まあうちのインコには余り関係の無い話ですか(笑)。

少し前まで換羽でみすぼらしい姿でしたが、復活して多少なり男前になりました。いつかお嫁さんを探してあげたい次第です。

 

そしてこちらは5月20日から二週間だけ上映される映画で、幸いにして近場の川崎チネチッタで観れるらしいので何とか時間を見つけて行ってみたい所です。休みは無くてもナイターさえやっていれば何とか機会はあるんんじゃ!と(笑)。

4 thoughts on “珍しく自転車が二台

  1. BLAME!懐かしい感じがしますね~
    劇場アニメ化されてるの知りませんでした^^;
    こちらも近場で上映するようなので見に行ってみますかね~
    ってBLAME(原作)って音があるイメージが全くないんですが(笑)

  2. おお、ご存じなのですか!
    深夜にシドニアの騎士なるCGグラフィックのアニメがやっていて、色の表現とかが凄く良かったのでこれは映画館で!と思った次第なのです。
    内容は全く知らないのですが、マトリックスとかターミネーターとか(いずれも初期作品)っぽいので結構期待しています。

  3. 原作はけっこう難解、というか世界観とか用語とか全く説明が無く物語が進む感じでしたね~。(そういうのは好きなんですが…w)
    さすがに映画はそれなりにわかりやすくする工夫がされているとは思いますが、原作を読む&wikiとかで用語など理解しておくとわかりやすいかもです!

  4. 難解ですか、むしろウェルカムです!
    万人受けになるとどうしても余計な物が増えてしまうので、何事も多少足りないくらいの方が長く楽しめるような気がします。まあでも映画であまり殺伐としたのは困りますが(笑)。
    原作を先に読むのはアレなので(笑)、観て良ければ購入、さらにDVDで復習といった感じでしょうか。
    ただそもそも映画館に行ければの話なのですが(チャンスは一回くらいしかないのではと…)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)