大田区紫陽花巡り、みたいな

 何だかあっと言う間に一週間が終わってしまったような感じで、週休3日どころかこの先週休2日でさえどうやったら出来るんだ…と言う程です。まあそれでも自営業はサラリーマンより健康かつ幸せと言う研究結果が出ているようなので、これでもまだ全然マシなんでしょうね。

 と言う事ですが、朝の通勤時間に少し余裕があったのでいつもの池上本門寺の裏手に寄ってみました。上の方では催しらしきような事もしているようですが、さすがにそこまでの余裕は無いです(苦笑)。

その細い茎で、まあなんて見事な花を…。

と見惚れている場合では無く、そろそろ行かないとです。

 さらに途中に通った大田体育館では、何だか朝から慌ただしい雰囲気です。

何かの試合とかプロレスでもあるのかと思いきや、しかしながらどうも体育会系のノリとは違うような感じです。

 ああなるほど!と。

私も途中道を間違えていなければ、こういうのに参加して色々やってみたかったですね~。まあ今でも十分ですか(笑)。

って、早く行かないと!

 と言う訳で一日の仕事も終わり、そしてあっという間に一週間が終わりました。いや明日は納品で、まだ終わっていませんでしたか…(苦笑)。

まあでもとりあえず一区切りと言う事で、久しぶりに帰りは自転車で流して走る事にしました。こちらはいつもの池上本門寺です。

 境内の中にある長栄堂前のアジサイはまさに今が満開!って感じでした。

福禄倍増・・・(何故か笑)。

 さらにそのまま多摩川方面へと。

桜坂の上の方にアジサイが沢山咲いていたと思ったのですが、行ってみたらそうでも無かったです。

少し多摩川沿いを走ってみましたがそれらしい所は無く・・・

が!

途中に通った下丸子公園の花壇が結構凄い事になっていました。

足元にあった手書きの看板には「アジサイの丘」と書いてあって、確かに若干丘陵っぽくなって奥行き感が出ていて中々壮観でした。

ここの公園は昔から知っていますが、全くのノーマークだったのでちょっと得した気分です。自転車での通勤だとついでにでも結構楽しめるものですね。

サラリーマンだった頃には毎日電車で通勤をしていましたが(朝の京浜東北線はまさに地獄でした…)、それを考えるだけでも今はかなり楽だと思います。

しかしこの状況はいつまで続くのか…と(仕事が沢山あるのはとても有難いのですが、終わりが全く見えません)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)