PRO_Fit極小エンブレム デカール~本塗り

先日CNCでカットして貰ったドライカーボンですが、

速注文も入っていますので作業着手しています。

以前使ったデカール用のデータを引き出し、

 ALPSのドライプリンターで印刷しました。

インクはメタリックシルバーで、その上にクリアー(艶出し)をページ合成で重ねて印刷しています。

ちなみにこれだけの量を一度に印刷したのには理由があって、

こういったインクリボンの重ね合わせのスジや、

 ちょっとした欠けが気に入らないので、

 良く出来た分だけを使って後は捨てると言うスタイルです。今回は2列分、10個の内の2個だけが使える物でした。10枚の内8枚は気にいらないので捨ててしまいます。

足付け処理をしてベースクリアーを塗ったカーボンにデカールを貼り付け、

本日クリアーも塗り終わりました。

実は少し前から、とある大学からかなり難易度の高い塗装のご依頼を受けていまして、昨日ようやくベースコートが終わり、本日改めて緒を締め直してクリアーの塗装に挑んだ次第です。

失敗すると大変な迷惑が掛けてしまう案件でしたが、何とか無事本塗りまで終えてる事が出来てッとしています。これでようやく悪夢に魘されなく…。

カーボンエンブレムは最後に穴を開けてキーホルダーを着けられるようにします。工程に問題が無ければ次はもっと数を増やして、ウェブショップに並べられるようにしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)