色々な所からのご依頼

 マイク関係の塗装依頼は個人の方から芸能事務所やアーティストさんと結構幅が広いのですが、少し前に珍しいところから塗装のご依頼が来ていました。

ご依頼頂いた内容については伏せさせて頂きますが、先方様のお名前(と言うか名称)は紹介しても構わないと言う事で、上の画像はその時に作った色見本キーホルダー(兼配合データ表)です。敷地が余りにも広大で時々遭難者が出る(!)という噂の、北海道大学様からのご依頼でした。

作業内容についてはやはりと言うか普通はやらない(やれない)塗装で、当方としても出来るかどうか判らなかったのですが、万が一失敗した場合の為に予備品も用意して頂けると言う事で引き受けました。

ご依頼頂いたのは半年くらい前で、先夫様もクライアント様も大層喜んで頂けたとの事で今回まさかのリピートとなりました。

他にも大学や国やメーカーの研究機関といった所からのお問い合わせは時々あるのですが、コスト面で中々難しいらしく(軍用の物はその点潤沢でした)、今回こういった形でご依頼頂けたのは嬉しい限りです。

しかし実際やってみないと判らないような案件はその都度大きな恐怖があって、夜中に汗びっしょりで起きる(信じられない失敗をするという悪夢を見る)と言う事を何度も繰り返しているのに、結局また同じような事を引き受けてしまうと言う、何故か仕事だとM体質になりがちと言うか、もう鶏と一緒だろうと言う感じです(苦)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)