プライムビデオで「ゴースト・イン・ザ・シェル」

ふとKindleを弄っていると、攻殻機動隊の実写版「ゴースト・イン・ザ・シェル」がプライム会員無料で見られるとの事で、早速先日観てみました。

ちなみにこの映画、評判は余り芳しく無かったので微妙かな~?と思っていたのですが、いやいや予想以上の楽しめました。既存のストーリ―からの寄せ集め感は否めませんでしたが、元の原作を知っていた方が良いか、または知らない方が良かったかと言うと、私は知っていた方が楽しめたと思います。ただそれ故に、目で見える部分だけしか表現出来ていない軽さが少々残念ではありましたが・・・。

ストーリー以外にちょっと残念だと思ったのは、序盤に出て来た芸者ロボットの顔に何故日の丸が描かれているのとか(あれに萌える人が居るんでしょうか・・・)、街の巨大なデジタルサイネージの映像も何故芸者風なのかとか、その辺の意図がちょっと判りませんでした。日本人からすると未来のロボットとか広告は、そんな物では無い気がするのですが・・・。

ちなみにKindleやPCモニターで映画を観る事は殆ど無いのですが、今回は余り期待していなかった(そこに時間を割けなかった)と言う事で、お風呂に入りながら全編を観る(!)と言う作戦で行きました。以前こちらで紹介した、湯船の上に棚を置けるというあのシステムです。

お風呂用快適グッズ 改

Kindleは防水では無いのですが、Ziplokに入れれば浴槽に落ちても問題ありませんし、腰痛持ちになってからはとにかく長くお風呂に浸かるようになったので2時間くらいはあっという間です。薄くて読み易い本ならお風呂に入っている間に読み終えるくらいですので(時々意識を失って水没しますが。笑)。

ちなみにこの「ゴースト・イン・ザ・シェル」ですが、本当はちゃんと映画のスクリーンで観たくて、実は上映している映画館まで行っていたのですが、一緒に行った同伴者の要望によりこちらでは無く、その隣でやっていた「キングコング 髑髏島の巨神」の方を観るという事になりました(苦)。

まあでも興味が無い人にこれを観せても多分面白く無いと言われそうなので、となると本当に見たい映画はやっぱり一人で行った方が良いんだあろうなぁと改めて感じます。なので今回の結果としてはKindleで一人で観れて凄く楽しめました(笑)。

以前行ったような一人レイトショー、是非また行きたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)