雪の通勤路

 今日の東京は予想通りの大雪で、ただそんなに積もらなければカブで帰れるかも?とも思っていましたが、やはりと言うかこんな状況になってしまったので帰りは徒歩にする事にしました。

 ただこんな事もあろうかと自宅から長靴を持って来ての出勤だった為、帰りは少し寄り道をしながらいつもと違うルートを通る事に。

 京急蒲田近辺の工事は大分終わっていて、昔の吹き曝しだったホームの面影は殆どありません。お正月に川崎大師に行く時にここから乗って行ったのですが、ホームが余りにも長くなっていてビックリしました・・・。

 東京でここまで積もるのは珍しいですから、ここぞとばかりに結構至る所に雪だるまが作られていました。前回ここまで積もったのはもう4年も前なんですね。

 その後に通りかかったJR蒲田駅周辺の駐輪場も結構凄い事になっていました・・・。

風が強かった為か倒れた自転車に雪が積もり、ちょっとしたゴーストタウンっぽい感じが結構面白かったです。まるでフィルターの掃除をしていない塗装ブースの排気ファン、みたいな(笑)。

 東京工科大学前にある銅像の雪の乗り方が何だかどこかで見たようなフォルムに見えて、思わず「少佐あああ!」とか心で叫んでいました(判りませんか。笑)。

雪はまだ当分残りそうですが、明日は普通に晴れるみたいなので帰りはカブで戻ってこれそうです。

明後日まで雪が残っていたら、久しぶりに自転車で多摩川サイクリングロードを使った通勤にしたいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)