小分けクリスタルクリアーセット増産

先日よりウェブショップで販売を始めたSTANDOXのクリスタルクリアー小分けセットですが、物好きな方がいらっしゃるようで既に2セットが売れ、生産が追いついていません。たった2セットで(笑)。

 その内の1セットをご購入されたのは先日当工場に遊びに来られた塗装屋さんで、そもそもそれをきっかけに今回の小分けセットを販売するに至ったのです。

その塗装屋さんも普段使っているクリアーは決して悪い物では無いようですが、実際にご自身でクリスタルクリアーを使って塗った物の仕上がりを見て、「いつも使っているクリアーは何だったんだ・・・」みたいな事を仰っていましたから、その違いには直ぐに気付かれたようです。

2セット目をご購入頂いた方は自家塗装で車のエンブレムを塗装するのに使うのだそうで、ただ少量の使用にこれはちょっと勿体ないのでは・・・とも思ったのですが、他では出所の判らないクリアーがもっと高い値段で売っているらしく、「ご提供していただいた商品はまったく高価とは思いません。」とのお言葉も頂戴しました。まあでもかなりマニアックと言うか、マイノリティ―な部類だとは思いますが(笑)。

ただもう少しお手軽に使って見たい!と言う方向けに、今後は極少量の「お試しセット」みたいなのも作ってみようかと思っています。

しかしながらメールのやり取りとか発送の手続きをするとなると全く採算が合わないので(と言うか売れれば売れる程赤字が広がるので)、ワークショップ等で直接お渡し出来る場合のみのご提供といった感じに限られると思います。その場で空の容器に入れるだけ、みたいな感じですかね。

丁度今回入手した空ボトルに30ccサイズの物があるので、主剤を30cc、硬化剤15cc、シンナー15ccのセットで、御一人様初回の一回のみ、金額はキリよく¥1,000にしようと思います。容器はパッケージなどは無くマジックの手書きで(苦)。

まあでも出来あがり(混合済み)で50ccあればちょっとしたフィギアなら10体くらいは塗れるでしょうし(ただ途中で無くなったら最悪ですが・・・)、世界中の塗装屋さんが憧れるSTANDOXのクリアーを少額で試せるのであればそんなに悪くは無いと思います。

念の為ですが、お試しセットは発送での販売は予定しておりませんので、その点はどうかご了承下さいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)