キャンディーレッド 曝露テスト中

 半年くらい前に作成をして、現在も曝露テスト中のキャンディーレッド色見本です。

比較的日の当たるベランダの先端部分に置いて、各塗装の褪色具合を確認しています。

詳しくは以下の記事で紹介しておりますので宜しければどうぞ。

キャンディーレッド 新色確認

 設置した時からはずっとあの場所で放置していて、大分砂埃が溜まっていたので掃除する事にしました。

 掃除と言っても単に水で洗い流しただけですが、まるで昨日塗ったくらい綺麗な状態を保っています。勿論ですが、ワックスなどは使っていません。

使っている塗料は3種類で、それぞれの褪色具合の様子を見ているのですが、現時点ではどれにも変化が見られませんでした。

このままだとちょっと時間が掛かりそうなので、自家製ソーラーレイソーラークッカーみたいな感じで、もう少し効率よく紫外線を浴びせられるように鏡で作った箱の中などに入れたりするのが良いかもですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)