休日出勤

お陰様でここのところやり切れない程の仕事量に恵まれていまして、ただそんな状況ですから、連休と言ってもゆっくりと休んで居られないような気分でもあります。実際まだ休めておりませんし(苦笑)。

ただ休日出勤と言うのは嫌いでは無く、いや、むしろ大好きな方かも知れません(笑)。休日なら自分の好きなように時間を使えるのでいつも以上にマイペース&作業に時間を費やせますし、または普段出来ない事をすれば新しいスキルを得られますので、何故か得した気分になれるのです。

若い頃は時間外労働なんて仕事の出来ない奴がやるものだ、なんて思っていた事もありますが(すいません・・・)、やった分だけ自分のレベルが上がるのは当然ですよね。今日得られた事がもし無かったらと考えると、勿体ないと言うかもはや恐怖です。

 休日出勤とは全然関係ありませんが、そう言えばこんな雑誌を買っていました。

以前の号で蛍光色を特殊した時に知ったのですが、購入したのは今回が初めてです。

どうやらデザイン、さらには印刷関連向けに特化した情報誌のような感じでしょうか。

自動車補修(板金塗装)関係でもBSR(ボディショップレポート)なる業界紙がありますが、こちらは随分とお洒落なようで・・・(羨)。

 私の仕事とは全く関係無いのですが、余り一般には知られていない業界の内側を見るのはテンションが上がります。

 特に今回の箱型表紙の製作工程についての紹介はまるで工場見学に行ったかのようで、「これがパルプモールドか!」と非常に興味深く読みふけってしまいました。

さらには試供品のようなおまけがふんだんに付いてきて、ワクワク感が倍増します。

塗装の業界紙にもこんなのがあれば・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)