丸缶リサイクル

 先日使い終わったSTANDOX硬化剤の缶を捨てようと思った時、外側に貼ってあるパッケージ紙が比較的綺麗だったので、丁寧に剥がして再利用しようと思いました。いい加減そう言う考えは止めて即捨てろって話ですが・・・。

 そしてこちらの非常食用ビスコ缶ですが、これも中身は既に食べてしまっているので既にゴミと化しているのですが、こういった物も中々捨てられずに棚に残っていました。

たださすがにこれをそのまま使うのは恥ずかしく、いつ捨てようかと悩んでいたところ・・・。

ジャジャーンと!マニアにしかこの格好良さが判らないSTANDOX缶の出来上がりです。

ビスコ缶はちょっと高さが短いのでパッケージ紙は上下をカットしていますが、多分言われないと本物のSTANDOXの缶にしか見えないと思います。

使い方は単なるペン立てと言うか工具入れなのですが、パッケージのデザインが格好良いのと、世界トップレベルの塗料メーカーと言う事もあって、これが机の上にあったら結構嬉しかったりします(しませんか・・・)。

ちなみに右奥にあるのは本物の空き缶で、こちらは元々赤が入っていた物を、軽く洗ってノギスや定規などを入れるのに使っています。こちらのページで紹介していますので宜しければどうぞ。

同じ様な空き缶はあと3個あって、さすがにこれらをこのまま使うのは貧乏臭いと困っていましたが、先ほどのようにSTANDOX仕様にしたら欲しがる方が居るかも知れませんので、出来上がり次第ウェブショップの方で紹介しようと思います。勿論金額は無料で(さすがにゴミでお金は取りません・・・)、何かしらご購入頂いた方のみおまけ品として差し上げようと思います。

ただ本来はメール便(無料)で済むところを、これの為に送料が掛かったりしたら本末転倒ですので、どうかその点だけご注意頂ければと・・・。

蓋は余りにもひどいので捨てておきますね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)