サーモス塗装ワークショップ(模擬)参加受付

こちらで何回か紹介しております「サーモスを塗装するワークショップ」ですが、次回一名(もしくは2名ペア)のみ御参加を募集致します。

募集終了しました!一応キャンセル待ちはお受付しますので、それでも構わないようでしたらご連絡下さいませ。

開催予定日は以下の通りとなります。



2018年7月15日(日曜日)14時~18時くらい


尚、その翌日7月16日(月)は「海の日」で祭日となります。

 

一応まだ私の練習を兼ねての「模擬」と言う事もありますので、今回の参加費は無料となります。実費(サーモス本体代¥2,000くらい)のみご負担ください。

尚、既に参加を予定されている方は、以前こちらでも紹介したGUNさんと、私の従兄弟の2名となります。どちらも気さくで和やかな性格の方々なので、気を遣わずに楽しい時間を過ごせるかと思います(と言うか塗装作業でそれどころでは無いかも知れませんが。笑)。

参加条件と言う訳では無いのですが、作業中の姿や塗装した作品を撮影をさせて頂き、当ウェブサイトで紹介をさせて下さい。勿論個人を特定出来るような事は掲載しません(お顔や年齢がハッキリと判るような撮影はしません)。

先客順御一人様(または2名ペア)のみのお受付で、御希望の方はメールフォームまたは以下のアドレス宛にご連絡下さい。


info@pro-fit.ne.jp


 

一応以前行ったワークショップ(模擬)の記事を紹介させて頂きますね。

サーモス塗装(模擬)ワークショップ①

↑こちらはアートトイペインターのGUNさんと、主にG-SHOCKを専門に塗装している経験者の方々で、普段エアーブラシを使っての塗装はしていますが、こういったスプレーガンを使っての塗装は初めてとの事で非常に楽しんでいらっしゃいました。

 

サーモス(模擬)ワークショップⅡ①

↑こちらは塗装自体が初めての、私の従兄弟が参加したワークショップで、こちらもかなり楽しかったらしく、その後の強引な誘いに私の方が疲弊してしまい今回の運びとなりました(笑)。

 

どの道開催はする予定なので、都合が悪くなった等でキャンセルでも構いません。取り敢えず的にでもお気軽にご連絡を頂ければと思います。キャンセル待ちも受け付けます。

尚、大丈夫だとは思いますが、私の体調が著しく悪い場合や、何かしらの理由でどうしても、やむを得ず開催できなくなってしまった時には中止とさせて頂きます。恐らくそんな事は無いと思いますが、万が一そのような場合にはどうかご容赦下さいませ。

6 thoughts on “サーモス塗装ワークショップ(模擬)参加受付

  1. いや~残念です
    ちょうどその連休は会社の旅行で台湾
    やっぱりやめときゃよかったです(^^;

    韓国や中国だったら速攻ことわってたんですが(笑

    • 台湾!夜市とか良いらしいですね。私もそっちに行きたかったです(笑)。

      世の中的には三連休のど真ん中ですから、余程の暇人ゴボア!(愛知の塗装屋さんも参加予定するかもです。笑)。

      是非またの機会に!

      • なんか、すんません(笑
        台湾は昔から行きたかったので、つい誘惑に負けました
        正直、その分金くれってのもありますが・・・

        イラストレーターでロゴかマーク作って貼ってみたかったです
        アルプスのプリンターもありますので
        デカール貼ってからの塗装処理に興味あるんですよね
        段差とかが実物はどうなってるのかなと

        • アルプスのプリンターお持ちなんですか?!なんか凄いですね(笑)。

          デカールは思った以上に厚みがあるので、平滑にする場合は一旦クリアーを塗ってから研いである程度平らにして(そこで研ぎ過ぎるとデカールが露出して最悪な事に)、もう一度クリアーを塗ってまた研いで磨く、と言うのが理想ですが、そこまでコストは掛けられませんので大抵は#1500で研いで段差個所を均して磨いて目立たなくする、といった方法になります。

          ワークショップで磨きまでは厳しいので(時間的にも技術的にも)、そこは御理解頂ければと(笑)。

  2. 時間があったらワークショップ参加ではなく、撮影にお邪魔させていただきたいです。

魔流 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Optionally add an image (JPEG only)