DELL仕様のスターバックスタンブラー塗装 完成

dell3 こちらもお待たせしました!DELL仕様の塗装で御依頼頂いたスターバックスのタンブラーコンコルドは本日完成となります。6本にもなると中々迫力圧巻ですね。

dell5 前回の御依頼ではロゴの横のテキストは「Software and Peripherals」でしたが、今回は「The power to do more」で承りました。フォントも変わっています。

dell4今回御依頼頂いた青は「DELLアクア」なる色名で、これについては企業資料やカタログなども一緒に送って頂きそれを参考にしました。ただ印刷に使われている色を塗装に変換するとなると塗料の性質上限界がありますので、今回は顔料だけではなく染料も使って発色を良くしています。いつものSTANDOXだけじゃこのブルーは出ないんですよ(STANDOXに限られた訳ではありませんが)。ちなみにパールでもメタリックでもキャンディーカラーでもありません。普通のソリッドです。

dell6 日常的に触れる物ですからクリアーは耐擦り傷性の良いクリスタルクリアーを採用しています。私的な見解ではありますが量産品では余り見られない艶具合に出来ていると思います。と言ってもこれは技術では無く材料のお陰ですけどね(苦笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度もご贔屓頂きありがとう御座いました!