TOYOTA2000GTヘッドカバー 旧塗膜剥離

2000gt1こちらもお待たせしております。トヨタ2000GTのヘッドカバーですね。

既存の塗膜は溶剤浸け置き&ワイヤーブラシで除去しましたので、この後リン酸処理を行っていよいよ本塗りの準備となります。

ちなみにオイル口の補修跡はパテでは無く溶接でしたので溶剤で取れる事も無くこのままで問題ありませんでした。ちょっと凸凹が強かったので少しだけ削って均しておきました(削り過ぎると強度が落ちるので程々にです)。

どうぞもう少々お待ち下さいませ!

メルセデスヘッドカバー 旧塗膜剥離

benz90サンドブラスト屋さんに御願いしていたメルセデスヘッドカバーの旧塗膜剥離が完了して戻ってきました。強力な直圧サンドブラストで腐食も一掃されています。

benz91この手のヘッドカバーは裏側にも何かしらの塗装が施されているのですが、経年して劣化すると表側同様にペリペリと剥がれて来ますから結構厄介です。今まで劣化していない塗装を見たことはありませんが、皆さんどうしているんでしょう・・・と思ってちょっと調べてみましたら、皆さん気にはしていますがそのままみたいですね(笑。参考サイト→http://www.geocities.jp/mbw124note/h-bolt/h-bolt.htm)。

ちなみに現状では腐食防止の為に油脂コーティングされていますので、この後再度洗浄した後に塗装作業となります。もう少々お待ち下さいませ!

 

SUBARU XVテールランプ塗装 完成

xv31 こちらもお待たせしました!スバルXVの純正テールランプも本日完成となります。

xv32 元々はクリアーのレンズで、ウィンカーとバックランプ部分をクリアー抜きで残してレッドキャンディーに、最後に全体に薄くスモークを掛けています。黒味と言う程ではありませんが少し落ち着いた感じになって深みが出ています。

xv33クリアーテールが好きじゃないといった方は結構多いようで、ただ「スモークはちょっと・・・」と言う方にはこういった純正テールっぽい仕様が良いかも知れませんね。普通の人が見たら塗ってあるとは気付かないと思いますが、同じXVオーナーがこれを見たら多分二度見するでしょうね(笑)。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げます。この度のご依頼、誠にありがとう御座いました!

フォレスターテールランプ塗装 完成

forester34 お待たせしました!フォレスターの純正テールランプは「極薄目と薄めの中間」のスモーク濃度で完成となります。

forester35 フォレスターのテールランプも最近御依頼が増えています。ただ型は違って、こちらのテールランプは今回で二回目、もう一回り小さい方のテールランプが3~4回くらい塗っていると思います。何にしてもやはりスバル関係が多い気がしますが・・・(怖)。

forester36純正品にしては結構派手なテールランプオで、多分それが好みじゃないという方も結構居ると思います。ただ余り黒過ぎるテールランプも敬遠しがちだと思いますので、派手さを抑えつつ「如何にもスモーク」と言うのを避けたいといった方にはお勧めの濃度です。同じフォレスターオーナーなら直ぐに判ると思いますがそうで無ければ気付かないレベルだと思いますので。

それでは後ほど完成のお知らせメール差し上げますね。この度のご依頼、誠に有難う御座いました!